« 税金の還付が減った? | トップページ | 神戸に到着! »

餃子、餃子、餃子。

6時前に帰宅してTVを付けたら、餃子、餃子、餃子。まさに餃子のオンパレード。

餃子が人でも食ったんかいな。・・とふざけずに。

中国は技術や経済統計では急速に日本のレベルにキャッチアップしてきているが、

環境問題の処理は遅れていて、日本と40年以上の差があるのかな。

企業が儲けを追究してゴミ処理をおろそかにするのは、昔の日本。

社会主義というよりはむしろ資本主義の走りか。

一時は、かの国の鰻蒲焼は我家の定番で、丼だけでなく、

寿司ネタやお茶漬け、ひつまぶしなどなど、お世話になっていたのに。

食の安全の一件で、久しく遠のいている。

スーパーのものは鹿児島、愛知産と書いているものの、大丈夫でしょうね?       

                      

FPのつぶやきは「FP’s EYE」をご覧下さい。

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/report.htm

|

« 税金の還付が減った? | トップページ | 神戸に到着! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 税金の還付が減った? | トップページ | 神戸に到着! »