« エ~ッ、また上がった。 | トップページ | 残念ながら落選でした。 »

FP in 「ちりとてちん」

先週の話で恐縮なのですが。

NHKの朝ドラ「ちりとてちん」を見ていらっしゃいますか?

私はいつもBSの7時30分の放送を朝食を採りながら

見るのが日課です。

先週の放送で、こんな場面がありました。

落語家の師匠が、昔、落語の常設小屋を開くことを目指し、

一人で奔走した時期があったが、結局大きな失敗・汚点に終わった。

その時、ファイナンシャル・プランナーを使ったのだが、

なんと銀行から借りたお金を持ち逃げされてしまった。

こんな内容の会話が交わされます。

この場面で特定の職種を挙げるのは実に不自然で、

FPとして不愉快で。場面は99年頃ですから、

当時はFPの名は無名で、時代考証もいいかげんと感じました。

ここで弁護士・税理士などの他の職種を挙げれば、

その団体はどのような反応と対応をするのでしょうか。

直後に日本FP協会にはメールで連絡しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FPのつぶやきは「FP’s EYE」をご覧下さい。(Update 2月8日)

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/report2.htm

|

« エ~ッ、また上がった。 | トップページ | 残念ながら落選でした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エ~ッ、また上がった。 | トップページ | 残念ながら落選でした。 »