« ああe-Tax、されどe-tax | トップページ | ハコモノの恐怖 »

おまわりさん、ご苦労さま

丸の内から神谷町方面を目指して歩いていると、

日比谷通り上の辻辻に、警官が2名、3名と立っている。

進行方向を眺めると、ずっと先の辻辻にも、

道の反対側にも警官が見える。

右手の道を見ると、工事で使う赤い三角錐の目印の置物を

並べて一車線を隔離している。

こりゃ、ロシアのプーチンか倖田來未が通るのかと思いきや、

17日の東京マラソンの準備と前夜祭的な催しがあるそうな。

私が歩いた部分だけでざっと百人くらいの警官がいただろうか。

まあ、箱根駅伝でもすごい数の警官や白バイが動員されているでしょうから、

驚くことはないにしても、本当に、おまわりさん、ご苦労様です。

直ぐ横を、心の中で敬礼をして通り過ぎるボクでした。

頭上は快晴。雨や雪でなくて、よかったね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FPのつぶやきは「FP’s EYE」をご覧下さい。(Update 2月15日)

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/report2.htm

|

« ああe-Tax、されどe-tax | トップページ | ハコモノの恐怖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああe-Tax、されどe-tax | トップページ | ハコモノの恐怖 »