« スロー・ダウン | トップページ | 回転寿し中止、米を炊け! »

Open the battle(戦闘開始)

位置関係を説明するのが難しいのですが。

JR津田沼駅の北側に、立派な箱物を作ってJusco津田沼が

3年ほど前にオープンしました。このJascoとJR津田沼駅との間に、

古くからイトーヨーカドーが営業しています。さらに、

JR津田沼駅の南口にダイエーがありました。

これら3つの大規模店がしのぎを削る津田沼戦争と言われていました。

「ありました」と言ったのは、2年ほど前にダイエーは例の事件で、

津田沼から撤退したのでした。この2年間ダイエーの跡は

建物は残っても空っぽの空室状態で南口は寂しい状況でした。

このダイエー跡に、何とJascoが入って昨日新規オープン。

つまり、イトーヨーカドーと駅を挟んで、2つのJascoが

挟撃する形になりました。

津田沼戦争、再勃発。それも2つのJuscoで。

面識のある元イオンのFPから本件でコメントをもらいましたが、

それなりに理解はできましたが、やはり、すごいですね。

似た拡大戦略を採る岡田会長は、ダイエーの中内氏を

越えているのででしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FPのつぶやきは「FP’s EYE」をご覧下さい。

(3月14日 New  「個人向国債<定期預金」)

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/framepage3.htm

|

« スロー・ダウン | トップページ | 回転寿し中止、米を炊け! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スロー・ダウン | トップページ | 回転寿し中止、米を炊け! »