« 環境と金融 | トップページ | 花粉で噴火 »

母校、オリンピックへ

すごい、中村友梨香、勝った。

Qちゃんに勝った。そして、北京オリンピックへ。

彼女は私の母校、兵庫県立西宮高等学校の後輩です。

私はラグビー部だったので、クラブは違うのですが、

スポーツはそんなに強くない学校なので、

まさに快挙です。

余談ですが、高校時代、野球部の応援に甲子園球場に

行ったことがあります。実は、甲子園は西宮市内にあるので、

県内の予選の会場としても使われるのです。

ど~せ本大会には出られないのは分かっているので、

友人達と甲子園に応援に出かけたのです。やはり、負けたけど・・・

彼女の時も、陸上部はさほど強くなかったようで、

母校だけではチームを組めず、兵庫県選抜に選ばれて、

選抜チームで駅伝などで走っていたのは知っていました。

ここで校歌の一つでも歌いたいのですが、口から出てこない。

まあ、北京にでも行って君が代でも聞いてくるか。

がんばれ、中村。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FPのつぶやきは「FP’s EYE」をご覧下さい。

(3月7日  「仕組債」)

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/framepage3.htm

|

« 環境と金融 | トップページ | 花粉で噴火 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 環境と金融 | トップページ | 花粉で噴火 »