« 桜もいいけど、モモもね。 | トップページ | 前例主義 »

銀行はサービス業?

以下は、ある人からお聞きした話の一部。

                        

自宅の近所の、ある銀行に口座を持っている。

また以前に、すこし出掛けたところにある主要駅のそばの

同じ銀行の支店で投信を購入し、抱き合わせで

定期預金を組んだそうです。

最近、私が勧めたMMFを自宅近所の支店へ買いに行ったところ、

主要駅そばの他支店で投信を買っているので、

その支店ではMMF(投信)は販売できない、と。

何故か二つの口座を開いた客側に?があるにしろ、

顧客の不便を解消するような手立てを紹介し、

利便性向上の手続きをしてあげてもよさそうなもの。

まして投信の信託報酬から毎月一定額を販売者である銀行に

入っているのだから、多少の手数を掛けて当然のサービスであろう。

   

客側としてどのような対応に出ようか?

対抗策を立てているところです。

今は投信も移管できるはずなので、大胆に行動できるが・・

まずは、その銀行にサービスなるものを考えて頂きたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FPのつぶやきは「FP’s EYE」をご覧下さい。

4月4日 New 「分配金前の購入」

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/report4gatu.htm

|

« 桜もいいけど、モモもね。 | トップページ | 前例主義 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜もいいけど、モモもね。 | トップページ | 前例主義 »