« テニスの巨星落つ | トップページ | 長寿医療制度の下支え »

「かたくり」との再会

今日は家内と休みの時間を合わせることができ、

2月中旬に行った房総花摘みツァー以来の2ヵ月ぶりの

ドライブに出かけました。

方向は天気予報が比較的良かった北関東へ。

目的は、昔、中尊寺の参道で見掛けた「かたくり」の花が

二人の印象に強く残っていて、最近まで咲いていたというの

情報のあった筑波山への「かたくり」散策です。

恒例で予定されていた「かたくり祭り」の期間が

先週で終わったとの事だったので、期待半分でしたが、

山頂ではピークは過ぎているものの、群生して

咲いている「かたくり」の花に出会うことができました。

中尊寺で見た印象のままの可憐な姿でした。

Dscf0622 Dscf0626

  

  

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FPのつぶやきは「FP’s EYE」をご覧下さい。

4月21日  New 「資産運用に口座整理」

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/report4gatu.htm

  

|

« テニスの巨星落つ | トップページ | 長寿医療制度の下支え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テニスの巨星落つ | トップページ | 長寿医療制度の下支え »