« 推奨株 | トップページ | 桜もいいけど、モモもね。 »

風邪をおして・・・遊ぶな!

風邪を引いているのに、陽気に誘われて、

外へふらふらと出かけてしまいました。

丁度、習志野空挺団の50周年を記念して駐屯地を公開中です。

Dscf0618

 

 

 

   

   

満開の桜が散り始めで、飛んでくる花びらと戯れながら、

食事の場所を物色し、買い込んだ弁当やビールを広げる。

  

大勢の人出だが、制服の隊員がにこやかに人出を整理をしている。

横須賀のタクシー運転手殺人など、米兵の事件を思うに付け、

日本の軍隊は真面目にやってるな、と心から感じる。

犯人の米兵で外国人(ナイジェリア国籍)というのは

どう言うことなのだろうか?米国籍欲しさの外国人を受け入れる

「特殊部隊」が米軍のなかにあるのだろうか?

兵隊にしろ市民にしろ、狂気に凶器を持たせることは

絶たねばならない。

てなことを考えていると、習志野の隊員の顔が

頼もしく見えてきた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FPのつぶやきは「FP’s EYE」をご覧下さい。

4月4日 New 「分配金前の購入」

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/report4gatu.htm

|

« 推奨株 | トップページ | 桜もいいけど、モモもね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 推奨株 | トップページ | 桜もいいけど、モモもね。 »