« 仕事じゃない仕事 | トップページ | 僕もカード・ポイント派 »

打率、15分の1

昨日、三井住友アセットの営業の人間の説明を聞いた後に、

僅かな時間だったが、雑談をする機会があった。

例のノックイン・オプションを組み込んだ株価指数参照型の

投資商品について聞いてみた。

三井住友として、昨年15本を販売した旨。

このうち、ノックインをヒットした商品は1本とのこと。

彼らのノックインの設定が設定時の日経平均の

60%から55%あたりに設定したので、1本で済んだようだ。

投資家のリスクとして、上(利益)は固定で天井があり、

下(損失)はオープンであることは彼も認めており、

こんなリスク商品を今年も売り出すのか、と尋ねたところ、

本数は若干少なくなるかもしれないが販売の方向だそうだ。

目にされることがあれば、くれぐれもご用心を。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホーム・ページに検定試験をアップしました。

腕自慢?頭脳自慢は挑戦あれ。

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/index.htm

|

« 仕事じゃない仕事 | トップページ | 僕もカード・ポイント派 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事じゃない仕事 | トップページ | 僕もカード・ポイント派 »