« 私の資産運用は何点? | トップページ | GWの雑踏の中へ »

逆手のGW

正月やお盆は、たまに人出の逆を突いて

空っぽの空白狙いで東京方面に車で遊びに出かけます。

このGWも同じ手を使って、出かけてみました。

要はお金も無いので、近場の探索です。

東京に向かう湾岸道路沿いの357号はやはり、いつもになく順調。

唯一スローダウンしたのはDLから葛西臨海公園にかけて。

臨海公園に左折する車が357号上にKm単位で溢れていた。

お台場から平和島方向に海の下を潜って川崎へ。

川崎大師で名物のくず餅とアメを買い込む。

お台場に戻って時間を潰して豊洲のララポートへ。

5時過ぎに着いて、丁度海縁の一角で猿回しをやっていた。

「太郎次郎」の一門で「ひかり・ひかる」だって。どっちが猿だっけ?

芸が終わっておひねりタイム。私も100円玉を握って、

サルでなくザルに投げ込んだが、覗き込むと

千円札、5百円玉等々で1万円ほど入っとるがな。

さて、1Fのテラスに陣取ってスペイン料理を食べ始めたら、

下の方で20分か30分おきに、「ひかり・ひかる」ショーを

繰り返しやってる。え~、あいつら、一日に何回やってんねん?

一時間に2回、5時間やって10回。一日10万円の稼ぎ~。

あの猿、俺より稼ぐやんけ~・・・

前に座ってイベリコ豚を頬張る家内が首を縦に振る。

それじゃ~、だめじゃん。

因みに、豊洲から同じく357号で帰ったのですが、

1時間を切って習志野の自宅に到着。超順調で一日は終わった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FPのつぶやきは「FP’s EYE」をご覧下さい。

4月25日  New 「後期高齢者医療制度補足」

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/report4gatu.htm

|

« 私の資産運用は何点? | トップページ | GWの雑踏の中へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の資産運用は何点? | トップページ | GWの雑踏の中へ »