« 有料老人ホーム巡り | トップページ | バター、ありますか? »

幹事、合格。

パソコンが不調でしたが、やっと復調しました。

一軍ベンチ復帰、第一弾。

      

同業FPが23人ほど集まって、会議をしていたのですが、

会議後の懇親会を突然発案したところ19名が参加。

発案者は私なので、その流れで飲み会幹事に。

突然だったので、お茶を飲んで直ぐ席を立ちます、

一旦会社に戻ってから駆けつけます、と様々なので、

居酒屋での個人の精算方法を如何にしたものかと。

ふと、居酒屋に入る前に考え込んでしまった。

面倒なので、エイヤッで、席料の突き出し300円に加えて

自分で注文した分を自分で集計して、幹事に金を

置いて行け、と言う方式を乾杯前に宣言。

人が帰ったり、遅く来たりで、そうこうして飲み会お開き。

幹事の私のポケットに集まった現金と、店からの

請求の金額の差が、3000円と少し足りない。

「スタッ、フ~、スタッ、フ~」と叫ぼうと思ったら、

自分の分を足していないのに気が付いた。

うまく行ったんじゃない、そこそこ。

今日は、幹事、合格や~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FPのつぶやきは「FP’s EYE」をご覧下さい。

5月23日  New 「老人福祉の施設(1)」

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/report5gatu.htm

|

« 有料老人ホーム巡り | トップページ | バター、ありますか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有料老人ホーム巡り | トップページ | バター、ありますか? »