« ちい散歩 | トップページ | 湯引きしか知らないグルメ? »

Expire、危機一発。

本日の午前にふと思い出して、何故か気になって、

駐在時代御用達のカナダの航空会社に電話しました。

「私のマイレージ、9万マイルの有効期限は?」

この会社のマイレージは1年有効でして、最後の利用は

昨年の6月28日であったことが改めて判明。

その東京事務所曰く、まだ記録は削除されていないと。

あわててマイル使用実績を作って、セーフ。

恐らく、時差の関係でしょうが、今頃トロントが開いて、

先週金曜6月28日時点での1年未使用会員のマイレージを

今日の日本時間午後の業務開始時点で削除するのでしょう。

・・・かろうじて、時差によって9万マイルがセーフ。

9万マイルと言うと、東南アジア行きの航空券ですと、

都合4往復分の航空券が助かった勘定です。

えれ~、儲かった気持ちです。

今の今までの八重洲での飲み代が浮いたと言うべきか?

それじゃ、だめじゃん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FPのつぶやきは「FP’s EYE」をご覧下さい。

6月27日  New 「年金特別便のチェックポイント」

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/report6gatu.htm

|

« ちい散歩 | トップページ | 湯引きしか知らないグルメ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちい散歩 | トップページ | 湯引きしか知らないグルメ? »