« 技術改善を所望 | トップページ | Expire、危機一発。 »

ちい散歩

昨日は家内も時間が取れる日だったので散歩へ。

途中弁当を買って、葛飾区東金町にある水元公園へ。

中川と江戸川に挟まれた都内では珍しい水郷公園です。

池と湿地と林と広場の公園でかなり広いです。

花菖蒲が有名で、6月中旬のドタバタでタイミングを

逸したかと思っていたのですが、まだ結構きれいに

菖蒲が沢山咲いていました。未だ大丈夫ですよ。

私達は素人なんですが、双眼鏡を持っての

バード・ウォッチングが好きで、行徳や谷津の干潟にも

シーズンに出かけるのですが、ここではカワセミを

見ることが出来ます。運がよければですが。

カワセミを待ちながら、ベンチでしばしのうたた寝を

むさぼっていたので、カワセミが来たかは不明。

そう、アジサシは沢山飛んでいて、水の上を

首を90度下に向けて飛び回っていました。

何故か丁度公園上空の雲が切れて青空が広がり、

本当に気持ちの良い午後のひと時でした。

「ちい散歩」。3時間半、7656歩の散歩でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FPのつぶやきは「FP’s EYE」をご覧下さい。

6月27日  New 「年金特別便のチェックポイント」

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/report6gatu.htm

|

« 技術改善を所望 | トップページ | Expire、危機一発。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 技術改善を所望 | トップページ | Expire、危機一発。 »