« 明日の失業率で動いているのかな | トップページ | 浮かばないシナリオ »

ちょっと緊張

5月末に金融商品取引業者登録の供託金差し入れが完了し、

今回が投資助言業として始めての資産運用の相談業務。

ちょっと緊張しますね。

供託金と言う身代金を国に取られているので、

バカをやったら身代金を召し上げられてしまいますからね。

金融機関などの窓口を時間が掛かることでバカにしていましたが、

今度は私が法令に従って、自作の「契約締結前の交付正面」を

手渡して長々説明したり、契約書形式の書面を送ったり。

もう彼らをバカにできませんね。

今日作ったレポートにも、具体的な商品を挙げて、

資産分配の配置も提案していますがが、

さすがに感覚だけでなく、ひとしきり個々の商品を詳しく

内容を比較し調べたので、疲れました。

まあ、以前とそれほど変わりはしないのですが。

なにはともあれ、何がどうころんでも、

説明責任はしっかり果たしていこうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FPのつぶやきは「FP’s EYE」をご覧下さい。

6月6日  New 「ネット生保の選択肢)」

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/report6gatu.htm

|

« 明日の失業率で動いているのかな | トップページ | 浮かばないシナリオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の失業率で動いているのかな | トップページ | 浮かばないシナリオ »