« 交流戦は終わった | トップページ | また、負けた »

またまた、ヘタこいた~

恥ずかしながら、最近、質問を受けてから、

自分で調べて知ることが何度か有って・・・、グスン。

60歳~65歳で、国民年金の任意加入で加入継続したり、

雇用継続で厚生年金に加入し続ける方がいますが、

これに該当する方から、年金特別便で送られてくる加入記録について、

60歳以降の加入記録が落ちている、との質問。

まさか~、と言って、実際に相談窓口へ調べてみると、

線引きが曖昧ですが、上のケースで60歳以降の加入記録は、

システムの関係で送付書面の中には打ち出されていないようです。

そりゃ、書面を見た本人は記録が無くて心配になりますよね~。

とにかく、その場で私が答えられなかったのは事実なので・・・

あ~あ、またまた、ヘタこいた~。

・・・それじゃ~、だめじゃん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FPのつぶやきは「FP’s EYE」をご覧下さい。

6月20日  New 「物価指数」

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/report6gatu.htm

|

« 交流戦は終わった | トップページ | また、負けた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 交流戦は終わった | トップページ | また、負けた »