« 合掌 | トップページ | また、ヘタこいた~ »

ヨレヨレ、でも、復活~

五日ほど一家で不在していて火曜の夜遅く帰宅。

その時は気付かず、昨日の朝窓を開けてびっくりしたのですが、

プランターの植物が土の上に横たわるように倒れて、

プランターの縁からは地面に向かってまっすぐ葉っぱが垂れ下がる。

まさに、ヨレヨレの状態。もうだめかな、と心配しながら、

ただ水をダバダバ与えるしかない。

仕事から帰って見ると家内がプランター前にしゃがんでいるので、

やっぱり駄目だったか、と思いきや、

植物達は皆シャキッと立ち上がっているではないですか。

オ~、見事、復活。植物でも助かると言うことは、やはりうれしい。

で、何でそこでしゃがんでるの?と家内に聞くと、

植物に付く虫が増えて、グルーミングをしているとか。

そ~か、この人は申年だったのを思い出した。

もう少しすると蕾がついて花が咲くのが見れそうです。

|

« 合掌 | トップページ | また、ヘタこいた~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合掌 | トップページ | また、ヘタこいた~ »