« 大毎対松竹 | トップページ | 阪神戦の無い夜は・・ »

どうしても合点がいかない事

私の家から京成の駅に出る途中に商店街があります。

その中に、以前はベーカリーが入っていたのですが、

閉店したあとは空室状態のスペースがしばらく放置

されていたのものが、ある日から自然食品の店が開きました。

自然食品といっても、よくある高齢者を集めて商品を売っているやつ。

よくもまあ、あちこちで店をひらいては次々と移って行くものだと

眺めてはいたのですが、こうも近くにいらっしゃるとは・・・

駅との往復の際に、時間によってはお年寄りが30人前後が

店の前で並んだり、店内のパイプ椅子に腰掛けて何やら

説明を聞いている。

今朝その店の前を歩いた際、店は閉まって空っぽだったので、

近寄ってガラスに顔をくっつけて中の様子を見ていたところ、

「プロポリス180ml 17,000円・・・」の張り紙が目に付いた。

あれを、「会員は半額、特に今日は3割引」などとまくし立てられたら、

周りを見て、手を挙げてしまうお年寄りがいるのであろう。

でも、何故?みんな、分かっていると思うのだが。

あの集団の2~3割は、店側の「さくら」なのであろうか?

どう考えても、合点がいかない話だ。

「変なことは、やめて、下ッさい。お願いしますッ。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FPのつぶやきは「FP’s EYE」をご覧下さい。

7月4日  New 「物価を考える」

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/report7gatu.htm

|

« 大毎対松竹 | トップページ | 阪神戦の無い夜は・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ確かに謎ですよね。出店も素早いけど退店も
素早くて。
その割にご近所で騙された!という話も余り聞かない。
私もいつも不思議な集団だと思っていました。

投稿: Yuki | 2008年7月 6日 (日) 19時58分

あれって絶対「さくら」が混じってると思いません?
「SM」じゃなくて「SF」ってやつですよね。
「一度、あそこ紛れ込んで見に行こう。」って言ったら、
家内に「やめなさい。」と一喝されておしまい。
でも、本当に変ですよね。

投稿: Mt.Key | 2008年7月 7日 (月) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大毎対松竹 | トップページ | 阪神戦の無い夜は・・ »