« 氷の中のトンネルはもたない | トップページ | 世界の値上がりをひとまとめに »

ウーップス!、と声も出ないこと

門のポストに封筒が入っていた。以前勤めていた会社からだ。

5年前に退職しているので、一体何にかと思いながら開封する。

要は、退職した年の春の賞与に係わる厚生年金の保険料が

納付されていなかった。所轄の社会保険事務所(社保)に

提出する同封の書類に署名捺印をして返送して欲しい。

こんな内容です。Oops!声も出ませんでしたね。

私のケースは、世間一般の社保のミスではないのですが、

加入期間のチェックでは発見できないもので、標準報酬額を

丁寧に見てゆかないと気が付かないもの。

セミナーで標準報酬額の改ざんも含めて話をしてきたので、

原因は違うにしても、私自身の記録に問題があったことは驚き。

いや~、本当にまいった、まいった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FPのつぶやきは「FP’s EYE」をご覧下さい。

7月31日  New 「とことん物価」

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/report7gatu.htm

|

« 氷の中のトンネルはもたない | トップページ | 世界の値上がりをひとまとめに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷の中のトンネルはもたない | トップページ | 世界の値上がりをひとまとめに »