« ピカピカの一年生 | トップページ | サーカスがやって来る »

ピカピカ一年生の卒業

月曜からの社労士指定講習がやっと終わりました。

午前午後、各3時間、計6時間。長い4日間でした。

正直眠い時間もありましたが、最後に終了証をもらい、

晴れて社労士の登録が出来るようになりました。

火曜は女性講師が一人で午前と午後を通しで担当されました。

私が個人的に行ったセミナーは2時間半が最長なので、

1日6時間の講義なんて未知の世界で、彼女の大変さに気が行って、

おちおちと講義を聴いているどころではありませんでした。

事前の準備も含めて、本当にご苦労様でした。

  

考えれば、この日曜は社労士試験なんですね。

昨年落ちていれば、ゆっくりとオリンピックの試合を

観戦どころではなかったんですね。

今年の受験生は猛暑もあってさらに大変。

悔いが残らないように、力を出し切るよう、お祈りしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FPのつぶやきは「FP’s EYE」をご覧下さい。

8月15日  New 「投資信託の手数料」

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/report8gatu.htm

|

« ピカピカの一年生 | トップページ | サーカスがやって来る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピカピカの一年生 | トップページ | サーカスがやって来る »