« 世界の値上がりをひとまとめに | トップページ | シャットダウン »

坦々麺 with ピーナッツ

坦々麺のスープに入っているのは、”ピーナッツ” ?

いえいえ、一般的にはすりゴマでしょうね。

でも、私が最初に出会って、ずっと食べていたのは、

すりゴマも入っていたと思うのですが、結構な量の

ペースト状に近い状態まですりおろしたピーナッツが

入っていました。これが病み付きになって食べ続けていました。

日本に戻ってから、すりゴマがメインの坦々麺ばかり。

ですから、ずっとピーナッツ入りが懐かしく思っていたのですが、

発見、発見。あった、あった。

柏の葉ララポートの中で、ピーナツ入りの坦々面を出していました。

入っているピーナツの量的な比率は不満でしたが、

食べた瞬間、口に広がったコク。これじゃん。

これで幸せを感じたのは、 「私だけ~。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FPのつぶやきは「FP’s EYE」をご覧下さい。

7月31日  New 「とことん物価」

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/report7gatu.htm

  

|

« 世界の値上がりをひとまとめに | トップページ | シャットダウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界の値上がりをひとまとめに | トップページ | シャットダウン »