« 明日に向かって撃て | トップページ | あた~り~ »

羽生睨み

将棋の話はあまご存知ないと思いますが・・・私が好きで指すもので。

プロの将棋界には、名人や王将位など7つのタイトルがあります。

この内の一つでもタイトルを取ることを多くのプロが目指す中で、

天才と言われて羽生善治は20歳半ばで全タイトル7冠を獲得した。

その後、同年代や後輩の頑張りで羽生のタイトルは一時は1冠に。

でも、そこから再びタイトルを積み上げて、先週の王位戦では

挑戦者として5冠を目指したが、7番勝負の最終局に持ち込んだ

ものの、最後は敗退。

スポーツも同じであるが、プロの勝負の世界で、新陳代謝が

当然の世界で、40歳に手が届く時に、再度10年以上を経て

頂点を目指すと言う、精神力と肉体には驚かされます。

少しでもあやかりたや、あやかりたや・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FPのつぶやきは「FP’s EYE」をご覧下さい。

9月26日 New「医療費控除」

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/report9gatu.htm

|

« 明日に向かって撃て | トップページ | あた~り~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日に向かって撃て | トップページ | あた~り~ »