« お亡くなりになったのかな・・ | トップページ | サザンクロス、逝く »

誰も払ってくれないの?

世の中には分からないことが多すぎて、眠れないんです。

これは、例の地下鉄の質問じゃないですよ。

どうも私は理解力が悪くて、要は勉強不足なのですが、

証券化証券の評価の顛末が良く分からないんです。

それは、デフォールトの懸念や回収の目処が立たず、

金融機関は証券の評価を落とし、巨額の損失を経常しています。

買い手不在で正しい評価などできない状態と聞いています。

もし、もし、仮に、この評価の引下げが過剰であれば、

そこにあった価値以上に低い評価になっていれば、

この世界的な問題が収斂するときには、この過剰な

マイナス評価分を誰かが利益として認識することが

あるのでしょうか?

(ライトオフしたものが実は少しはお金が返ってきた、状態。)

「それを考えていると夜も眠れないんです。」

そこで、春日照代は三球に何て突っ込むんでしたっけ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FPのつぶやきは「FP’s EYE」をご覧下さい。

9月19日 New「年金と給料の調整(2)」

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/report9gatu.htm

|

« お亡くなりになったのかな・・ | トップページ | サザンクロス、逝く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お亡くなりになったのかな・・ | トップページ | サザンクロス、逝く »