« 下の下 | トップページ | まんじゅうの正式名称 »

雷の下のマウス

この二日ほど、パソコンの不具合で時間を取られました。

これまでも、自力でバグを発見して修復するまでに、

エレー時間を無駄にした経験が何度かあります。今回も?

症状は、私がマウスをワンクリックしても、パソコン側は

ダブルクリックと認識して、ファイルがどんどん開いてしまう。

設定が何かの拍子で変わったのかと思い、

あらゆる設定やマウスのドライバーまで調べてもダメ。

ネットでトラブル・シューティングの公的、私的書き込みも

探して、いろいろ試してみたがダメ。

最後は、何のことでもないのですが、マウスの寿命の

可能性の指摘も目に入ったので、ヤマダで新品を買ってきた。

まあ、この二日の労力と時間は何だったのか・・・・

見事、正常に作動するではありませんか。

昔のボール型は機械式なので良くトラブルが起きていましたが、

光学式でも壊れるんですね。もっとも数年使った訳ですが。

最後は、ここのところのひどい雷様を恨もうかと思いましたが、

逆恨みでしたね、雷様。ごめんなさい。

何故か、ドリフの雷様コントを思い出した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FPのつぶやきは「FP’s EYE」をご覧下さい。

9月5日 New「パートと税金の壁」

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/report9gatu.htm

|

« 下の下 | トップページ | まんじゅうの正式名称 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下の下 | トップページ | まんじゅうの正式名称 »