« 起こり得る事態の時の債務に賭ける | トップページ | 誰も払ってくれないの? »

お亡くなりになったのかな・・

実は競馬の馬が走るのを見るのが好きで、時間が有れば

TVの競馬放送を見ています。よく中山にも足を運びました。

日曜のセントライト記念で、ある馬に事故があって

騎手二人が落馬する出来事に。

カメラはレースを追うので、事故の詳しい状況は

分かりませんが、事故を起こした馬は横たわったまま。

足の骨折であれば、競走馬の場合、安楽死させしまう

ケースが多いんです。

学生時代に、京都競馬場の第4コーナーあたりで

レース見ていたのですが、私の目の前で当時絶頂の

名馬テンポイントが倒れて、その後亡くなったのを、

その後の競馬事故の度に思い起こします。

走る続けることが使命の馬の怪我って、かわいそうですね。

私の干支が馬だけに、他人事に思えないですね、きっと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FPのつぶやきは「FP’s EYE」をご覧下さい。

9月19日 New「年金と給料の調整(2)」

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/report9gatu.htm

|

« 起こり得る事態の時の債務に賭ける | トップページ | 誰も払ってくれないの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506321/42567454

この記事へのトラックバック一覧です: お亡くなりになったのかな・・:

« 起こり得る事態の時の債務に賭ける | トップページ | 誰も払ってくれないの? »