« サザンクロス、逝く | トップページ | 明日に向かって撃て »

また、見つけた

成田街道を走っていて、家内が大勝軒の看板を発見。

結構、山岸さんの味を引き継ぐ人が多いんですね。

家から車で20分以内(自転車で30分以内)に、

北習志野、津田沼、そして今回発見した八千代と、

我家の足元に3軒もあるんです。

もう1軒は遠いですが、北関東の温泉に行く時などに

決まって通る道があるのですが、途中の竜ヶ崎に1軒。

魚系のだしとちょっと何かの酸味を感じる味がくせになって、

小腹がすいたときに入ったりするのですが、

このお店密度から逆算するに、千葉、そして

関東にすごい数がありそうです。

出かける先々で、大勝軒のラーメンが食べられますね。

山岸さんの魅力が心酔者をかくも増やした理由なのでしょう。

仕事ぶりや技術だけでなく、人間としての魅力がないと

ダメなんでしょうね。

自分と照らし合わせて、いろいろ考えさせられますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FPのつぶやきは「FP’s EYE」をご覧下さい。

9月26日 New「医療費控除」

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/report9gatu.htm

|

« サザンクロス、逝く | トップページ | 明日に向かって撃て »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506321/42597163

この記事へのトラックバック一覧です: また、見つけた:

« サザンクロス、逝く | トップページ | 明日に向かって撃て »