« いやはや、条件付預金、されど・・ | トップページ | 下がっちゃダメ »

一揆見たさに・・・

今日、千葉興銀主催の投信の運用報告会に出席。

今回のプログラムは投信5本の運用報告。

この中に、例の条件付預金(株価連動型のファンド)が

含まれていた。(それで私は参加したのだが。)

最初は、「財産3分法」。参加は50人強。

これが終わり、次が条件付預金。何とほぼ一杯の120人ほど。

千葉興銀が売った条件付預金16本のうち、15本が

ノックインしている。報告に入る前に、千葉興銀の行員が

弁解じみた解説を入れてから、委託会社の説明があった。

この満員の中で、取り付け騒ぎ並みの怒号が起きると

思いきや、一つの発言もなし。私は購入者ではないので、

熱い、やり取りを期待していたら、残念ながらはずれだった。

参加者は私が最年少くらいで、みなさん引退した人たち。

本当は怒るべきなのでしょうが、恐らく、追い込まれた

状況は理解しているとして、販売者に何を言えば良いのか

分からない・・・こんか雰囲気を感じていました。

次の投信の報告会は、また40人あまりに減ってしまいました。

本件は、依然、償還時の騒動はありそうな気がします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FPのつぶやきは「FP’s EYE」をご覧下さい。

10月31日 New「実体経済の悪化」

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/report10gatu.htm

|

« いやはや、条件付預金、されど・・ | トップページ | 下がっちゃダメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いやはや、条件付預金、されど・・ | トップページ | 下がっちゃダメ »