« 気がついたら、千葉駅。 | トップページ | ガソリン物価指数によると »

養老渓谷はこれから紅葉

いつものパターンで、夫婦の都合が会うときしか

遊びに行けないのですが、昨日は双方休める日だったので、

思い立ったら吉日、で、養老渓谷へドライブ。

あちら方面に行くときには、家中のあらゆるボトルを車に

乗せて行きます。久留里の銘水をご存知ですか?

そこらでは、道端やJAの直売所の井戸で湧き出る

銘水を誰でも汲むことができます。

久留里で銘水を「満タン」にしてから養老渓谷へ。

Dscf0689

写真はやや紅葉していますが、全体的には

紅葉の始まりといった感じ。

これから一週間から十日位先が見ごろでしょうか?

川原で水鳥に横目でにらまれながら、遅いお昼を頂いた。

結局、カモ君には卵焼きで我慢してもらいました。

帰りは、ぶらぶら目に付いた場所に立ち寄りながら

車を走らせていたら、ふと一本銀杏が目に付きました。

Dscf0698

小湊鉄道の上総久保駅です。

道からほとんど見えず、木の頭しか

見えないのですが、何故か気になって、

車を止めて田んぼの中を歩いて、

旅行番組にでてきそうな素敵な景色に出会いました。

小さな無人駅と紅葉盛りの一本のイチョウの木です。

こちらは今が見ごろ中の見ごろですね。

もし房総を走るのでしたら、地図を見ながら探して

行ってみて下さい。注意しないと出会えないですよ。

ゆっくり一日旅を堪能した二人旅でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FPのつぶやきは「FP’s EYE」をご覧下さい。

11月14日 New「相続税が変わる(?)」

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/report11gatu.htm

|

« 気がついたら、千葉駅。 | トップページ | ガソリン物価指数によると »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気がついたら、千葉駅。 | トップページ | ガソリン物価指数によると »