« やはり、肩が・・・ | トップページ | 気がついたら、千葉駅。 »

返せ!

そう言えば、ふと思い出したのですが・・・

財務局の登録で供託金をお国に差し出しているのですが、

私は現金でなく国債を差し出しているのです。

で、この国債の利子は供託期間中、貯まって行くのです。

供託した時の話では、この利子は、事務手続きをして

引き出すのですが、何年と言われたか忘れましたが、

これを越えると、時効じゃないですが、引き出す権利が

無くなると、担当官は話していました。

いかん、早く私の利子を下ろしておかなければ。

まあ、厚労省の例の組織のようなことな無いとは思うが、

何をしでかすか分からない人達だから。

そう、今日船橋に行くので、法務支局で初めての引き出しの

手続きをやってみよ~、と。

Pao、Ponyo、Pao♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FPのつぶやきは「FP’s EYE」をご覧下さい。

11月14日 New「相続税が変わる(?)」

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/report11gatu.htm

|

« やはり、肩が・・・ | トップページ | 気がついたら、千葉駅。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはり、肩が・・・ | トップページ | 気がついたら、千葉駅。 »