« 経営者と雇用 | トップページ | ツアー・コンダクター気分 »

あれー、1年ぶりにお会いしましたね

毎年恒例の作業を進めていました。

あれー、あの道具はどこにしまっていたっけ?

机や本箱をガサガサ引っ掻き回して、やっと発見。

確定申告で使う認証カードを読み取るカード・リーダーです。

この申告でしか使わないので、1年ぶりの面会です。

そして、またゴソゴソと貴重品の引き出しを引っ掻き回す。

あった、あった。住民基本台帳カードです。

これもこれきりの目的で作ったので、1年ぶりの再会。

そして、PCでe-Taxソフトを開いて、申告書を送信。

今年の確定申告は終了。

昨年は、住基カードの有効期間が切れていたのが

分からずに手こずった申告でしたが、ことしは早々に終了。

「君達、また来年会おうね。」  「いいとも~!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

告知 3月8日(日)FPフォーラムinキッズ・ビジネスタウン市川

 恒例千葉商科大学で、キッズ・タウンと同時開催します。詳しくは、

  https://www.jafp.or.jp/tbb/?hojin_cd=912

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FPのつぶやきは「FP’s EYE」をご覧下さい。

2月3日 New「確定申告ネタ(1)(2)」

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/Nikki2009Feb.htm

|

« 経営者と雇用 | トップページ | ツアー・コンダクター気分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 経営者と雇用 | トップページ | ツアー・コンダクター気分 »