« あれー、1年ぶりにお会いしましたね | トップページ | 「頭上の敵」 »

ツアー・コンダクター気分

大阪の親戚が泊まりにやってきた。

昨日は、夕方の新幹線まで観光案内役に。

朝家を出て、近くの「パティシエ・Yokoyama」にて、

丁度開店の行列にまぎれこんで岩シューをゲット。

TVチャンピョンの店だけに、人気の高さは相変わらずだ。

少し走って、舞浜のイクスピアリへ。モノレールに乗って、

ディズニー・リゾートを眺めながら、岩シューに噛み付く。

1週目はゆっくり外を見る余裕がなく2周も乗ってしまった。

イクスピアリを散策しながら店を物色し、昼食をとる。

お台場に移動し、水上バスに乗せてから、私は地上を

移動して、聖路加の降り場で親戚・家族をピックアップ。

佃島を散歩しながら、当然?の佃煮を買っていた。

3軒の老舗の内の1軒「丸久」は建物自体が無い更地に。

建て替えですかね、廃業かな?少し、心配に。

月島に歩いて移動し、もんじゃ通りで、

餅・めんたいもんじゃをおやつ代わりに皆でアチチ、アチチ。

さらに、夕方の築地市場・場外を案内してから、

安売り回数券を買いたいと言うので、八重洲口の

チケット・ショップ大黒屋の前で降ろして、そこでお別れした。

大したことはしていませんが、やはりツア・コン役で

少しは気をつかったのでしょう、今日は少し寝過ごしました。

今日は仕事無しにして、寝転がって新聞や本でも読んでます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

告知 3月8日(日)FPフォーラムinキッズ・ビジネスタウン市川

 恒例千葉商科大学で、キッズ・タウンと同時開催します。詳しくは、

  https://www.jafp.or.jp/tbb/?hojin_cd=912

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FPのつぶやきは「FP’s EYE」をご覧下さい。

2月3日 New「確定申告ネタ(1)(2)」

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/Nikki2009Feb.htm

|

« あれー、1年ぶりにお会いしましたね | トップページ | 「頭上の敵」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれー、1年ぶりにお会いしましたね | トップページ | 「頭上の敵」 »