« 筋肉痛マン | トップページ | 社内留保と雇用 »

鬼はそっちのけ

昨日は節分。

比較的穏やかな天気だったので、近くの神社の節分祭を見に、

家内とぶらぶら散歩に出掛けた。

豆まきの時間4時に近づくとかなりの人出になった。

私達は初めての経験でしたが、子供や一部の大人たちは

レジ袋や買い物バッグを手に集まっている。

なるほど、このような武器が必要なのか・・・

舞台上で神主が鬼を追い払うと、福男女が出てきて

豆やお菓子を蒔き始めた。相撲取り二人も福男に混じっている。

何故、豆まきに力士、成田山新勝寺に横綱なんでしょうね?

習志野市内に松ケ根部屋(若島津)があるので、

恐らくそこの若衆でしょう。

家内と二人でついつい真剣になって、ピョンピョン飛び跳ねる。

マリンスタジアムのロッテファンの応援みたいでした。

豆やお菓子をキャッチして、結構ポケットが一杯に。

初めての経験で、ピョンピョン飛び跳ねる楽しい1時間の散歩でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

告知 3月8日(日)FPフォーラムinキッズ・ビジネスタウン市川

 恒例千葉商科大学で、キッズ・タウンと同時開催します。詳しくは、

  https://www.jafp.or.jp/tbb/?hojin_cd=912

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FPのつぶやきは「FP’s EYE」をご覧下さい。

2月3日 New「確定申告ネタ(1)(2)」

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/Nikki2009Feb.htm

|

« 筋肉痛マン | トップページ | 社内留保と雇用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筋肉痛マン | トップページ | 社内留保と雇用 »