« へそ曲がり環境フレンドリー投資家 | トップページ | 出たくない »

先輩FPの講演

信託銀行でやっている無料セミナーに参加してきました。

FPの神戸孝さんのセミナーは分かりやすく、かつ、笑いがあって、

この停滞したマーケットでも話の軸はブレていない。

だから説得力がある。

恐らく多くの人たちが何かを感じ、もう一度考えてみようと、

思いを新たにして帰られたのでないでしょうか?

私はと言えば、同じFPとして、何か大きな差を感じました。

でも、しっかりと、説明に使うネタを幾つか頂いてきました。

  

もう一人の講師は、山一出身のそこそこお年の方。

幾つかの目ぼしいトピックを挙げて、株式は6千円台前半まで

下がることがあっても、来年・再来年あたりから急反発。

為替は73円程度まで強くなっても、その先は円安。

毎月分配型の投信で利回り5%を超えるものがごろごろ有るので

買いなさい・・・・私の言うことは結構当るんですよ。

といった話を聞きながら、昔から染付いた思考形態は

なかなか変わらないんだろうな、と思いながら聞いていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

告知 3月8日(日)FPフォーラムinキッズ・ビジネスタウン市川

 恒例千葉商科大学で、キッズ・タウンと同時開催します。詳しくは、

  https://www.jafp.or.jp/tbb/?hojin_cd=912

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FPのつぶやきは「FP’s EYE」をご覧下さい。

2月13日 New「確定申告ネタ(3)」

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/Nikki2009Feb.htm

|

« へそ曲がり環境フレンドリー投資家 | トップページ | 出たくない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へそ曲がり環境フレンドリー投資家 | トップページ | 出たくない »