« 夫婦の財産、私の財産 | トップページ | ハルウララ »

探し疲れて

来月のセミナー用のPPTは出来て、先方の法務の審査は

通ったので、問題はないのですが、PPTの表紙のスライドに、

アニメーションを入れるのに昨夜から苦戦しています。

他で見かけた人様のセミナーのPPTの1枚目の表紙で、

一定のパターンのアニメーションが繰り返し再生されていました。

セミナー開場で時間待ちのお客様に、音楽と共に、

この動きのある表紙のスライドを流しておこうと考えています。

個々のアニメの設定と続けて再生してゆく設定は分かるのですが、

最後から最初に戻って、ぐるぐるアニメを繰り返す方法が?です。

手持ちの本やネット上の検索では正解が出てきません。

う~ん、マクロやVBAなんてものまで動員しているのかな・・・

万策尽きて、近くの本屋まで立ち読みに言って、

ネタ本からやり方を探してきます。

昨晩から些細な事柄で同じことをやっていて、疲れました。

外は快晴だし、散歩や~。

|

« 夫婦の財産、私の財産 | トップページ | ハルウララ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506321/44799450

この記事へのトラックバック一覧です: 探し疲れて:

« 夫婦の財産、私の財産 | トップページ | ハルウララ »