« 経済対策の実効性は・・・ | トップページ | Susan Boyle、稀有の歌姫 »

経済対策効果が見えた人

大きなマンション群を建設しながらマンションを販売している

モデル・ルームを訪問してきました。

そこに来訪するお客にFPのコンサルを提供する仕事がないかと・・・

仕事になるかは未だ分かりませんが・・・・

しばらく、販売員と景気や不動産業、マンション販売の話をしていました。

壁には完成する最初の棟の部屋のレイアウトと、契約ができた部屋に

赤いバラが付けられています。この1月から販売を開始していますが、

ざっと見て、約7割にバラが付いています。

ざっくばらんに、この景気の中、好調じゃないですか、と水を向けた。

やはり年初はかなり苦戦していたそうですが、例の住宅ローン減税が

本決まりとなってからの4月にグッと売れたそうです。

昨日のブログでも書いたように、この住宅ローン減税の効果は

個人にとって限定的と書いたよう、この減税なるものが、それほどの

推進力にはなならいのに、と心で思いながら聞いていました。

あと、「同時実行」と言っていましたが、今の自宅が売れてお金が

入った時点で引渡しといった契約も有るようです。

ですから、この7割のバラ全てが満願成就といった訳では

なさそうです。

さすがに、最後の3棟分は、この5年以内に建設・販売を後延ばしして、

足元の販売は難しいと見ているようでした。

「たしかに~。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FPのつぶやきは「FP’s EYE」をご覧下さい。

4月10日 New「ねんきん定期便(5)」

http://homepage3.nifty.com/kagiyama/Nikki2009Apr.htm

|

« 経済対策の実効性は・・・ | トップページ | Susan Boyle、稀有の歌姫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 経済対策の実効性は・・・ | トップページ | Susan Boyle、稀有の歌姫 »