« MARSが「来た~」 | トップページ | シナリオは違った »

クライスラー、助かるの?

アメリカのクライスラー、助かるんですかね?

あの悪名高き労組(UAW)の大きな妥協を引出して、

フィアットとの提携の弾みになると・・・

米国の大会社の労組は厚生省なのです、私の理解では。

健康保険や年金の面倒をすべて見ている。

現役は勿論、OBの世話も全て受け持っている。

だから、悪名と呼ばれるほど、強硬な姿勢を貫いてきた。

北米に居て、UAWの強権については散々聞かされていた。

本当に巨額の債権を放棄したのだろうか?

今回合意したと言うが、裏で会社とUAWが

取引をしていないだろうか? 「あると思います」ね。

この昔からの構図を改めないと、これらの会社の将来は

ないんじゃないでしょうか?

|

« MARSが「来た~」 | トップページ | シナリオは違った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MARSが「来た~」 | トップページ | シナリオは違った »