« ネット使えない・・・の巻 | トップページ | Chrysler、GM→Ford »

業績の差?

しばらく不在をしていました。

いつもは、マイレージ集めと、空港でラウンジが使えるために、

必ずと言って良いくらいJALの利用者なのですが、

今回は、故あって、ANAを利用しました。

私の耳元で相棒が「キャビン・クルーの女性はいつもと違うね。」

言われる前から、私も感じていました。

最近のJALのクルーは、恐らくOGを呼び戻したのか、

コストの節約になるのか、高齢化?が進んでいる。

北米の飛行機会社のクルーは、男性やお母さんが多く

働いていたのは前々から承知していたので、

いわば、JALも北米化してきたものと了解していました。

それに引き換え、ANAはまだまだ高度成長期のJALの如き。

ちょっと下衆っぽい観察でした。

この差は、業績の差から来るんですかね。

「あると思います!」

|

« ネット使えない・・・の巻 | トップページ | Chrysler、GM→Ford »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネット使えない・・・の巻 | トップページ | Chrysler、GM→Ford »