« 辞任の価値 | トップページ | トップの気分 »

「かんぽ」でなく「完歩」

昨日はウォーク・ラリーに夫婦で参加しました。

たまたま、私の定期健診の日と重なったため、この検診を

早く終らせるために、朝の7時過ぎから検診場所に行って、

(一番と思いきや、12番目)早々に検診を済ませた。

9時ころ家に戻って、慌てて車で出発。

土曜のせいか道中は込んでいて、締め切りの11時ぎりぎりに

柴又公園に到着。2コースがあった内の15kmを選んで歩き始めた。

天気予報以上に日差しが出て、汗をかきかき、15kmを

昼食休憩をはさんで、4時間半で「完歩」した。

平地の15kmなので、大したことがなかろうとお思いでしょうが、

普段運動不足の体には、結構タフなウォーク・ラリーでした。

昼食のために陣取った目の前の花菖蒲をアップしておきました。

自宅で晩飯を食べながら、比べようもない42kmを2時間走る

マラソンと完歩したウォーク・ラリーの話をしながら、

いつもの時間に床に就いて、夫婦で朝の7時まで爆睡しました。

立ち上がる時に筋肉痛で頭一杯に。

|

« 辞任の価値 | トップページ | トップの気分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 辞任の価値 | トップページ | トップの気分 »