« 日本振興銀行(2) | トップページ | 中華街も進化 »

世界のラグビーがやってくる

ラグビーのワールドカップが日本にやってきます。

サッカーじゃないですよ、でも2019年とかなり先の話ですが。

小柄な私なので、想像できないかもしれませんが、

高校の3年間ラグビーをやっていた関係で、

やはり今回のニュースは嬉しいですね。

ご存知のようにラグビーはローカルなスポーツです。

一般に強豪と言うのは、欧州の5カ国対抗、といっても、

イングランド・ウェールズ・スコットランド・アイルランドと

フランスの実質2ヶ国と、

南半球の南ア、豪州、ニュージーランドの3カ国です。

これららの国の間だけをワールドカップは往来していました。

この循環から離れて、初めて日本での開催となったようです。

日本のラグビーの実力が強豪の仲間入りした訳ではありません。

それどころか、なかなか差は縮まっていないのですが、

10年先ですから、強豪の壁の一角でも崩してくれるかも・・・

「あると思います!」

|

« 日本振興銀行(2) | トップページ | 中華街も進化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本振興銀行(2) | トップページ | 中華街も進化 »