« ああ、六甲おろし、麻生おろし | トップページ | 日蝕・・・でしたか・・・ »

日食が見えるんだ

私はてっきり、南の島に行かないと皆既日食は見えないと

思っていたのですが、TVを見ていると、

東京でも75%の日食が見えるんですってね。

昔教えられた、下敷きを通しての観察は目に悪いそうです。

もっとも、家の中を探しても下敷きはありそうにありませんが・・・

安全な方法で観察しましょうね。

7月22日は、「天気にな~れ」

|

« ああ、六甲おろし、麻生おろし | トップページ | 日蝕・・・でしたか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああ、六甲おろし、麻生おろし | トップページ | 日蝕・・・でしたか・・・ »