« 申(さる)も学習 | トップページ | 70% off »

金ですか

金のお話をすることに。

去年2回ほどやったことがあるので、スライドのデータを更新すれば、

手間を掛けずに省エネ運転で準備が出来るかな。

などと考えながら、下準備で最近の金のレポートを読んでいたら、

机でうとうと居眠りを。

読んだGFMSレポートで、一つ驚いたのは金の生産コスト。

2008年は$600の手前まで上がってきているとの調査結果。

私が会社に居た2000年前後は$300前後でしたから、2倍に。

なるほどね、ここまで切りあがっているとは・・・

ただし、「投資を現物資産に」と叫んでいる人たちも、

金の適正価格など分かるはずもなく、資金が入るほどに

不安定な環境に陥っているのが、相変わらずの「金相場」かな。

|

« 申(さる)も学習 | トップページ | 70% off »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506321/46325905

この記事へのトラックバック一覧です: 金ですか:

« 申(さる)も学習 | トップページ | 70% off »