« きんもくせい | トップページ | 金ですか »

申(さる)も学習

近々、北関東を旅行する予定ですが、

家内が、どの帽子を持って行こうか、と騒いでいる。

未だ日差しが強いからな~、と私が思いをめぐらしていると、

家内の思惑はどうやらそうじゃないらしい。

昨年の同じ時期に、長野から小諸にかけて車で旅した際に、

道端の栗に気が付いて、車を止め栗の木の下で、イガを割って

栗拾いをしていたときに、木の上から1個のイガが家内の頭を直撃。

丁度、イガの針が頭皮に届いたのか、その後1週間くらい

頭をさすっては、痛みがあると、これまた騒いでいました。

それで今年は帽子か~・・・

なるほど、申年(さる)の家内は学習ができるんですね。

|

« きんもくせい | トップページ | 金ですか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きんもくせい | トップページ | 金ですか »