« JAL+ANAは無いの? | トップページ | 勝つ、勝つ、勝つ »

廃線に

マスコミでJALのニュースが続いていますが、

また諸々の合理化の記事が出ていました。

珍しくもない路線と人員のカット。

国内の路線廃止の空港を見ていたら、神戸も含まれていた。

神戸は私が良く使う路線の一つですが、

仮にJALが無くなっても代替の手段は幾つかあるので、

不便は感じないのすが、神戸の海上に新たに空港を

造ったものの、JAL・ANAとSkymarkがチョボチョボと

飛んでいたのが、ここでJALが撤退となると、

神戸空港自体がやって行けるのか、そのほうが心配です。

丁度、お客さんのご夫婦が、この連休に地球の裏側に

海外旅行されるのですが、その路線も廃止するとのこと。

旅行から戻られて、「今のうちに行っておいてよかったですね。」

なんてご挨拶は、意味ないですよね。

JALはここ数年、増資や資金調達を何度か繰り返していますね。

点滴じゃなくて、AEDが準備されていのかもしれないですね。

ACの他にJALにもポイントが沢山あるんですが、

急いで使わないといけませんかね。

|

« JAL+ANAは無いの? | トップページ | 勝つ、勝つ、勝つ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JAL+ANAは無いの? | トップページ | 勝つ、勝つ、勝つ »