« 頭にHeavyな大会でした | トップページ | 日比谷公園で行列するか? »

ポイント、助かるか?

昨日あたりのJALのニュースを見ていると、

マイレージのポイントとJALカードは残すような話に。

よしよし、私のマイレージは助かるのかな・・・

また、私はグローバル・クラブのメンバーでもあるので、

ラウンジの無料利用等、いくつかの恩典を使わせて頂いており、

昨今のJALの株価の動きより、こちらのマイレージ制度の

維持の方が心配事でして、ニュースを聞いて、ちょっと安心。

私が思う最悪のシナリオは、ANAとの部分合併により、

異なる航空アライアンスに編入することで、旧マイルはちゃらに。

まあでも、結末を見るまでは分からないですね。

|

« 頭にHeavyな大会でした | トップページ | 日比谷公園で行列するか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もマイレージ喪失では困ります。毎年5万マイル超貯めて国内無料航空券に充てています。

マイレージをゼロにするならANAに乗り換えることを検討せざるを得ません。

今後の乗客流出を考えれば、マイレージは継続せざるを得ないのでは?

それよりも増資による株主優待券増では売上減につながるだけで、政府引受増資株式は株主優待券無などの対策が必要ではないでしょうか?

投稿: とみん | 2009年10月21日 (水) 12時09分

マイレージを廃止するなどとなれば大変な抵抗を食らうので、その時にはお詫びに、解体した飛行機のファースト・クラスの中古座席を我々に下さるかも・・・
それじゃ~、ダメじゃん!

投稿: Mt.Key | 2009年10月22日 (木) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭にHeavyな大会でした | トップページ | 日比谷公園で行列するか? »