« テラスでBBQ | トップページ | 場所取り合戦、危うくセーフ »

「とても恥かしくて照れ笑い」の巻

今日、県の仕事の契約で、県庁を訪れました。契約の担当者と、

これまでの打ち合わせ内容と契約書の内容を確認をして、

事前に準備した収入印紙を添付して、捺印するときに、

ふと気が付いたのです。

先方の契約者名である知事の名前が違うのです。

そこで私は担当の職員に、

「この契約書の様式は古くないですか?」と尋ねた。

その職員曰く、「これで良いのですよ。よく、間違われるのですが・・・」

契約書の知事名として「鈴木栄治」と印刷してあるのですが、

これが森田健作知事の本名だったのですね。

お~、恥かしい。

照れ笑いを残して、その場を失礼しました。

|

« テラスでBBQ | トップページ | 場所取り合戦、危うくセーフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テラスでBBQ | トップページ | 場所取り合戦、危うくセーフ »