« ぼんやり | トップページ | 私もなじまない気がします・・・ »

今年も会えました

昨日は久々の晴天でしたね。

日曜でしたが、小用すませて家に戻ったのが11時。

家内と以心伝心で、いつもの水汲みドライブへ。

君津の小櫃にあるJA直売所へ行って、地下水を汲ませて頂きます。

勿論、野菜も買うのですが。この時期、私が閉口するのは、

家内がかぼちゃやサツマイモを大量に買い込むので、

しばらくは、我が家の食生活は「イモ栗南京」に陥ります。

そして、小櫃の前に、やはりこの時期のドライブの目的地、

小湊鉄道の上総久保駅を訪れました。

知る人ぞ知る、無人駅の傍らの大銀杏。

丁度、金色に色ずく直前、といった感じでした。

「知る人ぞ知る」で10人ほどのカメラマンが、

田んぼの畦などに三脚を据えて、チャンスを狙っていました。

ことしも木の下は、おびただしいギンナンの実が。

ギンナンを踏みしめる感触と香り?を感じながら、

頭上の銀杏を見上げると、毎年の同じ瞬間が、

なにかまとまって一つの景色に見えるようで。

カメラマンに気を遣って、すこし離れたところで

サンドイッチを頬張っていると、1時間に1本あるかないかの

2両編成の列車が、駅で一人の人を降ろして、走り去りました。

ふと気付いたのですが、カメラマンの数が急に減ったようで・・・

また来年、ここで眺めに来ますからね。Dscf0699_2 

|

« ぼんやり | トップページ | 私もなじまない気がします・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506321/46776601

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も会えました:

« ぼんやり | トップページ | 私もなじまない気がします・・・ »