« 1億6千万円の僕 | トップページ | 全国紙に出るのかな・・・ »

どのくらいの有効打か・・・?

相談業務の方で、「家計の悲鳴」の一つの表れか、

「住宅ローンの支払いが大変だ。」 或いは、「払えなくなって

滞納している。どうしよう。」、といった相談が目に付いてきました。

片や、今月4日に施行された「中小企業等金融円滑法案」

住宅ローン返済困難な方に対し、借入の条件変更の努力を求める

法案ですが、どこまで効果が期待できるのか・・・?

一時しのぎででしょうが、返済猶予というよりは時間猶予でしょうね。

要は、家計を建て直し健全にすることがゴールでしょうね。

|

« 1億6千万円の僕 | トップページ | 全国紙に出るのかな・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1億6千万円の僕 | トップページ | 全国紙に出るのかな・・・ »