« やはり掲載なるか・・・ | トップページ | 1枚47円の年賀状 »

エッ、私がリボ払い?

びっくり仰天して、あわてて先方に確認をしました。

というのは、近くのガソリンスタンドで、従来は紙のカードに

給油の度にはんこを押してもらって、その数によって

割引のサービスを受けていました。それが、クレジット・カードを使った

割引サービスに切り替えると言うので、正直いやいやでしたが、

申込書を送って新しいクレジットカードを造りました。

カードが出来てきて、今月が初回の引き落しに当り、

明細書が送られてきたのですが、記載を良くみると、

リボルディングでの支払いになっていました。

こんなことをやっちゃいかん、と自身や周りの人たちに

説いて話している本人がリボ払い・・・?

すぐ、コールセンターに電話をして、リボ契約を解約しましたが、

このようになってしまった訳は、申込書にありました。

申込書の、ある欄にチェックを入れなければ、自動的に、

リボのあるタイプに契約を希望したと見なす、といった詐欺的な

トリックがそこにありました。

カード屋さん、私にますます警戒心を喚起して頂き、有難う。

皆さんも、気をつけて下さい。

|

« やはり掲載なるか・・・ | トップページ | 1枚47円の年賀状 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはり掲載なるか・・・ | トップページ | 1枚47円の年賀状 »