« 全国紙に出るのかな・・・ | トップページ | やはり掲載なるか・・・ »

忌々しい、このプリンターめが!

来春の講座のチラシ、私の分担する印刷枚数は1000枚。

昨日から印刷を開始していますが、やはり私のプリンター

MP600では、この枚数は荷が重いか。

これまでも私自身の講座のテキストを人数分印刷する時は

600枚程度はやってきたので、分かっているのですが、

100枚、200枚と連続して印刷していると、インクが残っていても

何らかの誤動作や不具合が起きてくるのです。

ですから、一応プリンターに付いていないといけないのです。

他のメンバーはというと、彼女のプリンターは業務仕様のようで

早々に終ってしまったらしい、羨ましい。

度重なるインク補充で汚れた指先で、ポップコーンを

つまんでは口に運びながら、PCとプリンターの子守をしています。

ま~、今日の外は特に寒いから、いいかっ。

|

« 全国紙に出るのかな・・・ | トップページ | やはり掲載なるか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1000枚出力ならレーザープリンターがお勧めです♪
最近は10万円台でも優れたレーザーありますよ。
確かにトナーとかも高いですが・・・。
でも1000枚出力なら費用効果考えてもレーザー悪くないですよ。
もっともデカイし、家庭内だと音もうるさいですが。

投稿: Yuki | 2009年12月16日 (水) 21時34分

今の今もガタガタ動くプリンターの横で音楽を聴いています。いまだに狭い自室事務所なので、外の大海に出たときには絶対にレーザーですね。今度ヤマダに行く時に、詳しく見てきます。情報、有難うございます。

投稿: Mt.Key | 2009年12月16日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全国紙に出るのかな・・・ | トップページ | やはり掲載なるか・・・ »