« 谷中のおじいさん評 | トップページ | 果たして環境ビジネス・・ »

安心だとはイエメン

イエメンでサッカーの日本代表が試合をしましたが、

その前にテロ予告があったりで、在外公館が休館したりで、

日本代表もイエメンに行くこと自体を真剣に検討したとか。

昔、鉱山探しをしていた時代に、イエメンの亜鉛プロジェクトを

かなり調査して、FSのチェックも私が担当したことがありましたが、

今回とんだ話題で、久しぶりにこの国名を聞きました。

今朝のTVの評論を聞いていると、この国はアルカイダの

あのオサマ・ヴィン・ラディンの故郷なんですってね・・・!

遠く過ぎし日のことですが、結局は深入りしなくて良かったな~

仕事が変わって鉱山業とは関わりはなくなったのですが、

何故かちょっと安心を感じたりして。

|

« 谷中のおじいさん評 | トップページ | 果たして環境ビジネス・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 谷中のおじいさん評 | トップページ | 果たして環境ビジネス・・ »