« 仕事納めです | トップページ | 金箔先生 »

人間の価値

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

月並みな挨拶で始まり申し訳ありませんが、いつもと変わらず

我が家の正月ものどかに過ぎています。

これもいつもと同じ金箔入りの日本酒で元旦の朝から杯を傾けています。

昨年末に最高値を付けた金ですから、

今年も1升瓶の中の金箔の量は減っているんだろうね、

といった話しになりました。バンクーバーに赴任した5年間を除いて、

30年の長きにわたり、毎年正月に私は金箔を体内に貯め込んできました。

「俺が灰になった時に、きらっと光るものがあれば、それは金だよ。」

これには異論が出て、金箔は体に蓄積せずに順次体外に出ているはず。

蓄積されて増えていったのは脂肪と体重で、

変わりがないのは私の人間としての品格・・・・?

それじゃ~、ダメじゃん。

|

« 仕事納めです | トップページ | 金箔先生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>「俺が灰になった時に、きらっと光るものがあれば、それは金だよ。」

正月早々、恐縮ですが、↑って、当然、相続財産に組み込まれるんでしょうか?
遺言の作成を考えたら、予め、「体内の金の量」を測っておいた方が良いのでは?

投稿: 大泉 稔 | 2010年1月 2日 (土) 23時41分

重さを計測する際に、体内蓄積する金の量と増える脂肪の量とを、どのように区別して計測すれば良いでしょうか?税務署に内緒で計測方法をお教えてください。税務署には内々に・・・

投稿: Mt.Key | 2010年1月 3日 (日) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事納めです | トップページ | 金箔先生 »